アメリカで20年働いて分かったこと

アメリカで暮らす・働く・遊ぶ

アメリカで働くってどんな感じ

はじめまして。

 

アメリカ生活が通算23年にのケビンです。

ブログ名はケビンですが、生粋の日本人です。

 

最初にアメリカに来たのは1990年、ある企業からの出向で来ました。

当時のアメリカはそれはもう豊かな国でした!

家も安い、モノも安い、給料はそこそこ

この国にずっと住むのも悪くないと思いながら5年間の赴任生活を送りました。

 

その後、イギリスに2年赴任して、そこで会社を辞めて日本で自営業を5年、

そこから一念発起してアメリカに現地採用の立場で戻ってきました。

7年前と比べると物価も上がり、賃金も上がり、様変わりしていたのを覚えています。

もうあれから18年がたちます。

今ではアメリカとメキシコに工場のある日系メーカーの社長になりました。

 

このブログはこんな人に読んでもらいたいと思い、実際のアメリカの工場で働くうえで知っておくべきこと プラス アメリカ生活を兼ねたブログ作成にしたいと思って書き始めています。

 

・アメリカで働きたい人

・日本で働くのとアメリカで働くの、どっちがいいか迷っている人

・どうやったらアメリカで働けるの?

・アメリカで働くための準備は?

・アメリカ人と働くってどんな感じ?

・アメリカの生活を知りたい

・アメリカでの資産形成

 

日本より相当長くなったアメリカ生活とアメリカで働く事について、独自の視点で思いのままに書いてみたいと思います。